コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】5-5水着掘り兼攻略について

time 2019/08/25

【質問箱】5-5水着掘り兼攻略について

 

sponsored link

VITA版

回答

VITA持ってないしプレイした事無いんですよね、とりあえず改二になって出直して来ればいいんじゃないでしょうか←

 

高額カードの購入

回答

比較的実装初期の瑞鶴改ホロ&瑞鶴改中破と瑞鶴改中破の各種帯関係くらいですかね、嫁艦以外で1万超えの高額カードは特に買った記憶が無いです(カードにそれだけお金かけてるだけで異常定期)

 

合同演習の最高得点

回答

計算はしてないですが14500辺りが上限ではないでしょうか、ちなみに自分の最高得点は13998ですね

 

大型艦建造について

回答

残念ながら大型艦建造で戦艦と空母の両方を弾けるレシピは発見されていません、実装から5年以上経ったブラウザ版でも同様なので多分無理かと…

 

5-5水着掘り兼攻略について


回答


似たような質問が2件あったのでまとめて回答したいと思います、もう大体想像は付くと思いますが編成例はこんな感じです、攻略を優先するなら出来れば照月の枠は島風に変更したいところ

レ級を撃沈狙いでもし被弾が多いのであれば随伴艦隊の交戦形態にも気を配ってみましょう、5-5で負けている提督さんの多くは南方棲戦姫からカットインを乱発されてる印象があります、最低でもT字不利を回避しておけば回避率でどうにかなる事が多いです

S勝利狙いであれば開幕南方に直行が基本です、レ級は撃沈する必要が無いので戦艦でレ級随伴を狙いつつ南方を撃沈する形で、2艦隊同時に相手する立ち回りが良いでしょう

2艦隊同時に相手をする立ち回りは以前upしたダブルダイソンのプレイ動画で行っていますので、そちらを参考にしてみて下さい

 

ではノシ

コメント

  • 参考動画の立ち回りがうますぎてつまりどういうことだってばよ状態

    by 匿名 €2019年8月25日 9:03 PM

  • この参考動画は参考にならねーだろーがよ

    by サンコン €2019年8月26日 11:15 AM

    • 匿名さん>
      サンコンさん>

      見ていただきたいのはサークルの回避法とかではなく、あくまでも2艦隊同時に相手をするという部分だけです(敵艦隊によって動きのパターンは変わるので回避は参考にならない)

      …それでも難易度が高いのは承知の上ですが(汗)

      by コウ €2019年8月26日 12:41 PM

  • 少しでも字面での解説があったら理解しやすいです
    両方の艦隊の攻撃タイミングを把握した上でこまめに切り替えてT字有利にしている?
    でも片方にT字有利を取るともう片方から不利になって攻撃されるなんてこともよくあるわけで(´・ω・`)

    by 匿名 €2019年8月26日 2:44 PM

    • 匿名さん>

      自分自身なかなかこういう表現が出て来ないものでね、立ち回りに関しては大体そんな感じです(汗)

      (まぁそもそもな話ダブルダイソンとは違って戦艦が必須でも推奨でも無い海域なんで、水着掘り兼ねてS勝利も狙いたいなら難易度上昇は覚悟していただきたいものですが…)

      by コウ €2019年8月26日 3:43 PM

  • 参考になるかわからないけど、

    時雨改二を対空要員、大和改、榛名改二、潜水艦3人
    という形にしておけば、対空面はかなり楽できるので、B評価はとれるのではないかと思います。潜水艦のレベルも上がっていれば、S評価もとれたりしますよ。

    by 通りすがりのてーとく €2019年8月27日 12:24 PM

  • 攻略編成、大変参考になりました。自分は利根型姉妹と川内型を加えていて、それはそれで戦えていましたが、駆逐艦メインにすると足回りの軽さが全然違いますね!結果的に被害は少なくなりました。とはいえ、凡百の腕しかない自分ですので、駆逐艦二隻と大和に対空カットイン装備、照月の代わりにフィット砲で固めた川内型と、マイルドな仕様にしましたが、火力も不足を感じませんでしたし、扱いやすくいい感じでした。

    by 匿名 €2019年8月29日 1:24 AM

  • VITA版はたしかに酷いですね
    良いのはブラウザ版よりも艦娘のグラフィックが鮮明なことと音楽だけです(サウンドモードがあるとは言ってない)
    PSユーザーだとトロフィー目的もありか?

    by うーむ €2019年9月3日 4:29 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱