コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】対空CIは対空値によって性能が変わる? ※追記あり

time 2019/08/14

【質問箱】対空CIは対空値によって性能が変わる? ※追記あり

 

sponsored link

改二ホロ以上の出現率

回答

体感上では条件を満たした該当艦娘が選択された時の4割程度(通常建造だとそれ以下?)で改二となり、そこから1/10程度でホロ以上、更にそこから1/4程度で中破ホロになる感じでしょうか

各艦娘の出現率が判明していないため確率の詳細は不明です、ホロ以上の判定については改建造などの例外を除き一律と思われます(とりあえず欲しい改二艦娘が出た時の1/40程度と覚えておけば良さそう)

まぁ何にせよ確率が非常に低いのは間違い無いので、もし限定フレームとかで特定艦娘を狙うのであれば覚悟しておきましょうww

 

対空CIは対空値によって性能が変わる?

回答

対空値によって撃墜性能が変わる説は結構噂されてるのですが実態は不明です、自分もどこかのタイミングでデータ取ってみたい気もするのですが…
次動画取れるタイミングで検証しておきたい

後は高角砲CI/機銃CIを使用する場合、全部を目標に入れるのでは無く端から順に落としていくようにすると多少上の評価を取りやすくなります!

あっ、最後こちらこそありがとうございますm(_ _)m

追記

少なくとも対空値46差では目に見える性能差は確認出来ませんでした、対空値による差は無さそうですが対空CIの装備構成による差はあるかもしれないので、気が向いた時にまたデータ取りたいと思います~

 

ではノシ

コメント

  • 対空値でのカッイン時の撃墜率はかなり感じますね
    低レベル駆逐艦が対空カットインした時はなかなか撃墜してくれず乙以下になることが多いです
    それでも発動してくれるだけで大破は回避できるので助かりますが

    by 匿名 €2019年8月15日 12:30 PM

  • こんにちわ。質問させてもらったものです。
    取り上げて下さってありがとうございます!

    これ見ると対空値で決まってる…って訳じゃ無さそうですね…ごめんよ如月ちゃん…。
    一応装備は秋月砲×2+13号改でやってます。
    撃ち落とし方、参考にさせてもらいます!

    by N €2019年8月17日 7:40 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱