コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】4-5で編成する空母の艦載機構成について

time 2019/08/02

【質問箱】4-5で編成する空母の艦載機構成について

 

sponsored link

4-5空母の艦載機について

回答

戦艦メインなら多分偵察機に枠使うよりも徹甲弾や電探積んで弾着は狙わないと思うので、空母の装備はぶっちゃけ艦攻ガン積みとかでも良いと思います

後は敵のマップ航空攻撃が不安であれば2~3スロ程度艦戦積んでみたり、随伴艦隊もちょっと厄介なのでT不利範囲縮小のために彩雲を1スロ積んでみたりですかね

4-5護衛要塞はそんなに強くないので空母はLv50もあれば十分過ぎるくらいです、なお港湾棲姫は陸上型深海棲艦のためLv99だろうと空母じゃまず装甲抜けないので、ここら辺は特に気にしなくて大丈夫です

 

戦略ptの稼ぎ方

回答

そもそも戦略ptを稼ぐ手段自体が少ないのですが、一番良いのは周回しやすいイベント※でガッツリ稼ぐ事ですね、もし今後周回しやすいイベント海域が実装されたら積極的に周回してみて下さい
※17秋前段とか19春前段みたいな、ゲージ破壊までが短かったりボスをサクッと撃破出来るようなやつ

後は毎週しっかりと任務をこなしたり、戦果を稼ぐ際に5-4を利用して戦略ptもあわせて稼いでいく事を意識しましょう

 

絶対に手に入れたいと思った艦娘

回答

嫁艦を例外とするとAC版ならΒерныйでブラウザ版なら石垣ですね、海防艦はシステム面どうにかしないと活躍が怪しですが石垣早く実装してほしいですな~

 

ではノシ

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱