コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】艦これを始めたきっかけ

time 2019/06/10

【質問箱】艦これを始めたきっかけ

 

sponsored link

改二狙い海域について

回答

改二はポンポン出てくるほどの確率でも無いですし結局試行回数を稼ぐしか無いのですが、質問者様の狙いたい艦娘であれば3-1周回をオススメします

3-1であれば全部狙えますしGPも安く簡単な海域なので周回向きです、ついでに経験値もそれなりに優秀なのでレベリングも兼ねられます

 

艦これを始めたきっかけ

回答

本家艦これを始めたのは「流行りだからとりあえずやってみた」という感じですね、コンビニコラボとかもあったので名前は知ってましたが実際に始めたのはアニメ放送のタイミングからです

アーケードの方は10年近く前のとある神アーケードゲームの影響でアーケード(カード)ゲームが好きになり、こういったゲームを色々転々とプレイしてた時に、プレイ中だった艦これのアーケード版が出るという事でとりあえず始めてみた感じです

当ブログ自体はまだ2年目ですがブログ歴は10年目だったり、ブログを始めたきっかけもそのゲームの影響なのですが…

と、話が脱線してしまうのでこの辺までにしておきます、気が向けばこちらについても話してみるかもしれないですww

 

空母6編成について

回答

空母6編成は戦えない訳ではありませんが、正直燃費が悪く砲戦メインにしてしまうと安定度も落ちるのであまり通常海域向きではありません、マップ航空攻撃中心なら安定度は上がりますがボーキが即消えます(汗)

空母はマップ航空攻撃メインの削りだけでなく戦爆連合による高火力もかなりの魅力なので、個人的に空母はイベント海域での決戦兵器と考えた方が良いと思ってます、まぁあまり積極的に使うような編成では無いかな?と

空母6は一見単純そうな編成に見えて必要になる知識はかなり多いので、とりあえず色々勉強しておいて選択肢の1つに留めておいてみて下さい!

 

ではノシ

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱