コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】合同演習等でSP砲撃を狙う価値?

time 2019/04/17

【質問箱】合同演習等でSP砲撃を狙う価値?

 

sponsored link

SP砲撃を狙う価値?

回答

SP砲撃は間違いなくダメージ量が上がります、具体的な補正は不明ですが鬼(姫)級や戦艦レ級eliteなどの装甲の固い深海棲艦には効果が大きく、撃沈スピードに大きく影響します

また、合同作戦では通常海域と違い同時攻撃全てのダメージが加算される訳ではなく、撃沈判定になると残りは表示ダメージに加算されないシステムになっているみたいです
あまり詳しくないけどラグ防止に無駄な処理は行わないとか? 通常海域も以前は同じシステムでしたが

 

潜水艦隊の魚雷命中について

回答

検証してないので正直わかりませんが多分無いと思います、E5の敵艦は全体的に回避率がそこそこあるので偶然かもしれないです

 

潜水艦の攻撃力について

回答

潜水艦魚雷は計算式が既に判明しているので、それは気のせいだと思います

 

ではノシ

コメント

  • 質問者さんの見たという某掲示板の話と同一のものかは不明ですが─
     
    1.敵の索敵機に見つからず会敵し、制空権争いがないまま戦闘に入る
    2.敵に航空攻撃を仕掛けて制空権喪失の状態で戦闘に入る
    3.敵の航空攻撃を受けて制空権喪失の状態で戦闘に入る
    この3パターンで比較すると、1>2>3 の順で命中率が下がっている?
     
    ─という話はありましたね

    by open sesame €2019年4月18日 12:48 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱