コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】水上電探を2基以上搭載する事について

time 2019/03/21

【質問箱】水上電探を2基以上搭載する事について

 

sponsored link

艦隊速度について

回答

そのようなものは存在しないと思われます、少なくとも34ktと35ktでは明確に差があり回避の安定度も大きく違います

 

火力値について

回答

軽巡主砲を除き、全ての火力値は同じように働きます

もちろん全て重視するのが望ましいですが、ステupなどのカードは集めるのが大変なのに対し装備は1度手に入れたら他の艦娘でも使い回せるので、個人的に装備はステup等よりも重視すべきと考えています

 

水上電探2基以上搭載について

回答

対空電探の役割は対空CIなので2基以上は不要なのに対し、水上電探の役割は命中と索敵の向上なので、1基で命中や索敵が足りなければ積んでもOKと考えています

E2の駆逐棲姫は本当に回避率が高いですから可能であれば水上電探を2基づつ搭載したいところですね、その場合装備枠を使ってしまい雷装が足りなくなるので複数エントリー等も合わせるとベストです!

 

ではノシ

コメント

  • > 艦隊速度
    ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=260173
    リンク先画像の右下以外は2017春E5装甲空母姫の航空攻撃を合計189ノット(平均31.5ノット)
    で艦娘足元の赤丸1個分食らってるのが判ります。
    右下は合計195ノット(平均32.5ノット)でギリ回避。
    自分のプレイでは合計190ノット(平均31.67)でも回避できてました。
    つまり僅か1ノットで丸1個分移動距離が変わる訳です。

    あと艦らぼでの調査でも204と205で差が出ています。
    37.17と37.33(36.5というのは誤り)、34.0と34.17、31.5と31.67で「速度一杯」に差が出るのは確認されてます。
    注意点は
    1)他にももっと細かく分かれてるかもしれない
    2)速度一杯入れっぱなしの時のデータ
    (4速や5速からだと上記と違う所に閏値があるのが確認されてます)
    です。

    by mastakos €2019年3月22日 8:40 PM

  • お久しぶりです。島風改中破を引くと宣言して終わりなき旅を続けているやすです。コウさんに近況のご報告をと思い投稿させていただきます。あのあと、5-5の撤退戦(こちらはガチンコですが結果は…。)5-1周回、2-3、4の追撃戦、単独、合同演習と様々な方法を試しましたが、改ホロまでは引けましたがその上にはいまだ届かず、改めて上る山の頂の高さを思い知りました。(コウさんの鹿島改中破の記事、もっと真面目に読んどきゃよかった!?)使った金額とメルカリの値段に頭が痛い今日この頃です。検証という程のものではありませんがいろいろ試した中で一番島風ちゃんに出会えたのは意外にも単独演習でした。自分はサブカードを2枚購入し1枚2000円の予算で3セットチャレンジで2日で1ないし2枚ゲットできました。ただこのやり方は他の艦娘のレベルは上がらないし、自分のスキル向上には繋がらないし、なにより楽しくないので今はやっておりません。今はイベントのE-3の周回(もちろん島風改中破!)です。イベントでは昨日甲作戦をなんとか突破することができました。またそのなかで萩風の中破を引くという変なヒキをみせたりと自分なりに楽しませてもらっています。提督Lvは99になり皆さんの背中が遠くにうかがえるかなという感じです。まだまだですがコウさんのブログを楽しみに精進して参りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

    by やす €2019年3月25日 1:39 AM

  • なんども投稿すみません。島風ちゃんチャレンジはサブカードを入れた3枚を1枚2000円の予算で、3枚6000円を1日にやった結果という事です。わかりにくくて、申し訳ありませんでした。

    by やす €2019年3月25日 1:52 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱