2024/12/07
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勲章の使い道が増える可能性
回答
可能性があるとすればブラウザ版と同様に「資材との交換」「設計図との交換」「任務での使用」辺りではないでしょうか?
他にAC版ならではのシステムを作るとすれば、輸送イベントの時みたいに「任意で勲章付きのカードを作れる」とかあっても良いかもしれませんね!
自分はブラウザ版で結構長い間勲章足りないという状態が続いてしまった経験もあるので、今後の使い道を考えても可能な限りEOは割っておきたいところです
対空CI要員は対空値の高い艦娘にすべき?
回答
未検証ですが対空値が高い艦娘ほど撃墜しやすい傾向はあると自分も感じています、次回動画撮るタイミングがあった時に動画検証を行いたいと思っています
個人的には「対空CIを発動させる事に意味がある」と思っているので基本的に 発動率>撃墜率 と考えています、おっしゃる通り余裕がある時に対空値を気にする形が良いかと
秋月型CI(秋月砲×2+対空電探)は発動率&撃墜率共に優秀と思われるので、対空CI要員が欲しい場合はとりあえず秋月型採用でも良さそうです
レ級の速度と回避
回答
こちらも具体的に検証は行っていませんが敵艦にも速力の概念はあるかと思われます、5-5ボスのレ級艦隊はかなり早いイメージです
魚雷の命中率はブラウザ版と同様であれば「雷装値」「艦娘のレベル」「疲労度」も関わってきます、ご存知かと思いますが進行方向の直線上(黄色ライン)に魚雷を発射するとほぼ外れます
後は敵艦にも回避率の概念が存在するはずです、レ級はよくわかりませんが体感上flagshipクラスの大半は回避率が高めで鬼/姫クラスは回避が低めです
ではノシ
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