コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】軽巡機動部隊 爆誕!?

time 2019/01/12

【質問箱】軽巡機動部隊 爆誕!?

 

sponsored link

5-4駆逐に必要なレベル

回答

大体30~40くらいあれば問題なく戦えると思います、未改装艦や睦月型のようなステータスの低い艦娘の場合はもう少し欲しいですが1隻くらいなら大丈夫でしょう

戦略ptはドラム8積みで最大となるので、編成する艦娘のレベルが低い場合は無理にドラム缶を積まず、魚雷を優先に搭載してステータスを上げる事も重要です

 

航戦に41砲がフィットしない?

回答

状況再現が出来なかったのでバグ?で稀に発生してる感じでしょうか、少なくとも意図した仕様では無さそうです

 

連合艦隊の実装?

回答

このムービーは2017年秋に実装されたものですね、ブラウザ版と同様にAL/MIイベントのタイミングで連合艦隊の実装は覚悟してましたが結局実装されませんでした

まぁ12隻艦隊とか変に実装してしまうと新規バイバイになっちゃうんで見送ってる感じなんじゃないでしょうかね、実装するならもっとレベリングのハードルを下げてからになりそう(経験値x倍キャンペーンとか)

 

軽巡機動部隊

マジレス

流石に無理ですww

 

ではノシ

コメント

  • お久しぶりです。やすです。いつもこのブログを楽しんで読ませていただいております。戦艦のフィット補正など大変参考にさせていただきます。最近は提督レベルも97まで上がり、ケッコン艦は3人になりマイペースではありますが、非常に幸せな艦これライフを送らせていただいております。今取り組んでいるのが、改中破掘りです。先月、幸運にも筑摩改二の中破を引くことが出来、あまりの突然だったので思わず声をあげてしまいました。(;´゚д゚)ゞ。ただこれが唯一の改中破で、ノーマルの中破は数枚ありますが、改中破が都市伝説レベルで引けておりません。どうせ狙うなら自分のお気に入りの艦娘もいいですが、艦これと言えば、島風の改中破を狙っております。ただ、絶賛沼中です。引ける気がしません。そこでクリスマスフレームの際、神懸かったヒキをお持ちのコウさんならば、どのように狙っていかれるのか、ご意見をよろしくお願いします。建造、海域、演習と方法は様々ありますが、自分は島風をまだノーマル、改をふくめて4回しかひけておりません。どうぞよろしくお願いいたします。

    by やす €2019年1月13日 1:51 PM

  • 何度も書き込みすみません。やすです。島風改中破掘りですが、個人的には5-5の周回がドロップする艦娘の競争率が低めで狙い易いのかなと思っております。ただ5-5は自分の未熟な腕のせいでボス戦が強すぎでs勝利を一度もとれなく、しかも450GPとお財布にも若干厳しい海域という自分の豆腐メンタルが崩壊寸前になります。どうぞよろしくお願いします。

    by やす €2019年1月13日 2:14 PM

    • やすさん>

      自分は基本的に特定艦娘狙いであれば海域ドロップをメインに利用しています、建造は単品狙いではあまり信用してないです

      島風であればおっしゃる通り5-5が一番優秀です、他海域だと追撃戦限定な関係上5-5よりGPが高くなります

      by コウ €2019年1月13日 2:22 PM

  • 貴重なアドバイスありがとうございます。書き込みを投稿させていただいた後、その足でゲーセンに行って参り、今帰宅しました。コウさんのアドバイス通り5-5の周回を15周ほどプレイさせていただきました。戦果はというと夕立改二のホロ、金剛改二のノーマルが2枚 となかなかの成果でした。肝心の島風は来てはくれませんでしたが、こればかりは運の要素が強い為、諦めず気長に挑戦していきたいと思います。5-5は伊8や海風などレアな艦娘が多く、また自分たちの編成をいろいろ試すことが出来、今まではゲージを割ったら終わりにしていましたが、今日は非常に楽しく周ることが出来ました。(半分以上が敗北でした。汗)また今後の成果を報告をさせていただきたいのですが、その時はまた暖かいアドバイスをよろしくお願いします。ありがとうございました。

    by やす €2019年1月13日 8:19 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱