コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】15.2cm単装砲の使い方?

time 2020/06/26

【質問箱】15.2cm単装砲の使い方?

sponsored link

15.2cm単装砲の使い方

回答

大体その通りですが、基本的には枠が無い時用の副砲としての使い方がメインになります

自分は「夜戦マップで速力を重視したい場合」なんかではまあまあ使ってましたね、駆逐艦を複数編成し雷巡にフィット主砲を積んだりするとすぐに枠が無くなりますから、そういった時に15.2砲の副砲リロード短縮が役立つ事もあります

他にも見張員といった雷巡と相性の良い装備も実装されますます枠が厳しくなってますので、とりあえず夜戦マップで雷巡を使う時に検討する形が一番良さそうです、5-3や5-5くらいなら火力足りますし

…なお自分は最近使ってないです、5-3南方ワンパンなんかだと副砲リロード短縮がそこまで役立たないですし、追撃戦の火力確保にどうしても15.5副砲が優先されてしまいます(汗)

 

バランス崩壊?

回答

いや流石に現代の艦を持って来ちゃダメでしょ(´・ω・`)

まぁ仮に伊勢型改二が30ktになろうものならSSランクのチート級艦娘間違い無しなんで、何がなんでも掘りに行かなきゃ駄目ですねww

 

オマケ 今日の動画

…いやこんなのが速力上方修正でもされたらヤバいどころの話じゃないっしょww

 

ではノシ

コメント

  • イッツ・ア・ロング・ロード…さらばランボー。
    伊勢型の動画拝見しました。ヤバいですねw
    開発期間に(予想外の)余裕があったことで、調整は充分されていそうですし、まあ実装後にバランスブレーカーだとはっきりわかれば、なんらかの下方修正入るとは思いますが。速吸のように流星拳使えませんパターンもあるから、どうなることやら。
    むしろ副砲至近彈スタンやダズル回避、潜水艦等のチート級戦術があまり修正を受けずに使えていることのほうに疑問を感じてしまいますが。
    副砲と潜水艦強過ぎだと思います。上手く使いこなせればですが。金剛型のダブルカンストもやむなしw上限開放待ち遠しかったです。それぞれ短所もあるので、無敵ではないから放置レベルということでしょうか。
    また、これだけ開発期間があると、満を持して投入される次回のイベントが、どれだけ地獄をみせてくれるのかという不安もありますが、今回のアプデは何らかの伏線なのでしょうか。
    資源回復キャンペーン、予想通りあまり恩恵を感じませんね。7月に入ってからでもよかったんじゃないかと。100GPはコツコツ貯める感じですけど。

    by 匿名 €2020年6月27日 7:34 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱