コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】管理人の練度の低い艦娘?

time 2020/03/23

【質問箱】管理人の練度の低い艦娘?

sponsored link

練度の低い艦娘?

回答

ちょっと自分の方の艦娘練度も調べてみたところ

Lv5:Z3
Lv6:山雲、朝雲、清霜、あきつ丸
Lv7:巻雲、三日月
Lv8:夕雲、子日、龍田
Lv9:谷風、初霜、若葉、天龍
Lv10:長月

やはりと言いますか似たり寄ったりなスペックの駆逐艦比率はかなり高いですね、こればかりはもう本当に許して下さいm(_ _)m

改二がまあまあ強い夕雲/巻雲/初霜辺りはいずれちゃんと育てておきたいです、後はレベリングが地味に大変で放置されてる特殊艦も…

 

機動部隊でのツ級対策

回答

敵の対空砲火は敵艦隊からランダムで選択される仕組みなため、ツ級比率の低い早い段階で1発航空攻撃入れて残ったら他で処理、つまり普通に戦闘してしまうのがかえってマシになるかもしれません

敵主力艦隊が弱いなら空母を置物にしても良いとは思いますが、甲作戦とかだと流石に無理ですかね…

いくら航空攻撃を行わないという選択肢があるとは言え、ツ級の対空砲火はAC版としてはちょっと強すぎるんで本当にどうにかしてほしいですね(かすんぷ)

 

AIのコントロール

回答

具体的な事は知りませんが、先月5-3追撃を頻繁にプレイしてた時は艦隊速度がかなり速いと敵艦隊が即逃げ行動をほぼ取らなくなるなぁ、っていうのは感じました

が、パラメータと言うよりはこちらの行動に合わせてる感のが圧倒的に強いかなという印象で、個人的に特にそういったのは無さそうかな?と

 

合同演習について

回答

合同演習は詳しくないので、自分にはちょっと1記事作るのは無理そうです(汗)

ここで少しコツを上げるとしたら「とにかく夾撃は狙える時に積極的に狙う」という事くらいでしょうか?

 

ではノシ

コメント

  • 自分はこのゲーム稼働日初日からやってますが、白露型と朝潮型と睦月型はほとんど育てていないです。
    山雲や時雨改二もまだ持ってないんですよね。

    暁型と綾波型と初春型で戦ってますわ。

    by 匿名 €2020年3月23日 8:18 PM

  • 平たく言って、本家含め
    艦娘にAIと呼べるものはない。
    ただのアルゴリズム。

    by 匿名 €2020年3月23日 11:20 PM

  • >改二がまあまあ強い

    実装される気が全くしません。

    by 匿名 €2020年3月24日 12:22 AM

  • 自分も稼働初日からプレイしていますが、初期艦に選んだ吹雪を、長いこと練度一桁のまま放置しておりました。改二が実装されてから、ようやく魅力に気づいて、只今絶賛育成中です。最近ちょっとタシュケントに浮気しておりますが、4周年記念日までにはブッキーに指輪を渡すことを目標にがんばりたいです。
    ついしん…管理人さんにも練度の低い艦娘がいることを知って、少し安心しました。みんなカンストに近いイメージがあったもので…失礼いたしました。

    by 匿名 €2020年3月24日 12:57 AM

  • コウさんはあきつ丸がレベル低いってことは
    力号観測機は第3から増やさなくても問題ないのでしょうか?
    迷ってるのですが…
    といっても25レベまでしかまだ上げるつもりないですが

    私は
    初めて1年経たないくらいですが
    全ての艦は持っています
    基本はドロップ蘭から使用してます
    全体的にレベル60か70ぐらいの目処で艦の使用度を下げています

    ここからが特殊で
    ある程度強い艦やレア艦は育っていますが
    強い艦でも改中破のレベルで当たったとしても相場が低い艦は
    当たった時になんとなく悲しくなるのであまり使いません(最上や那珂など)

    改二が予定されているキャラは今は後回しにしております

    イベントの特効艦ですが結論的には色々育ってるので
    そこから特攻艦を使います

    by くといて €2020年3月24日 5:34 AM

    • くといてさん>

      カ号は第二でも普通に出るのでポイントがあるなら第二でOK、逆に勲章が大量に余っててポイントが少ないなら第三ですね

      by コウ €2020年3月24日 7:54 PM

  • どうしても改二未実装、又は本家で実装が遅かった艦娘は後回しになるのは仕方ない気がします。
    もしくは改装しても装備が貧弱だとか史実で活躍が無さすぎて特効艦の対象にまずならなそうだったりとか。
    そもそも仕様からして幅広く育成する必要があまり無いですね。
    ブラウザ仕様の連合や札システムが無い以上島風タシュ航巡金剛型改二五航戦改二とかだけ鍛えとけばそこまで困らない。

    by 匿名 €2020年3月24日 8:36 AM

  • 合同演習なら挟撃を狙うか多数在命している艦隊に副砲をうち連続ヒットボーナス狙う。T有利で撃ち込むとかで良いのでわ?

    by へきりん €2020年3月24日 12:30 PM

  • 副砲を撃ちまくる、魚雷もしっかり当てる
    稼げるものはしっかり稼いでいけば、S評価は遠くないですよ

    by 匿名 €2020年3月24日 3:28 PM

  • 長月ちゃん可愛いんだけどね…うちでも最底辺ですわ
    ブラウザと違って金がかかる以上、
    どうしても対費用効果を求めてしまうよね…

    by 匿名 €2020年3月24日 11:27 PM

  • スキップ機能の追加要望をよく目にしますが、過度なスキップ実装は嫌です。それはもはやゲームではないと思います。

    by 匿名 €2020年3月26日 5:47 AM

  • 艦これのパチもん、艦パチがまたまた登場するみたいですが、ほんと懲りねーなチャイニーズの馬鹿共。
    ウソっぱち、不潔、コピーが文化みたいな国だからな、あそこ

    by 匿名 €2020年3月26日 5:10 PM

  • 唯一未所持のコマンダンテストを除いたら最低は長月の69ですかね。
    やはりキャラが多い駆逐艦や足の遅い特殊艦が低そう

    by 匿名 €2020年3月26日 8:12 PM

  • 長月、知名度あげとるやんw

    by 匿名 €2020年3月29日 1:56 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱