コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】大井北上と木曾改二の差別化

time 2018/12/05

【質問箱】大井北上と木曾改二の差別化

 

sponsored link

対潜哨戒機で触接は可能?

回答

触接を行う機体は「水上偵察機」「艦上偵察機」「艦上攻撃機」の3種類のみで、対潜哨戒機での触接発動は確認出来ておりません

 

爆戦で戦爆連合はアリ?

回答

制空値調整とBBA戦爆連合を兼ねて艦隊で1スロだけ乗せるとかはもちろんアリですが、爆戦は火力が低いのでコレをメインにして制空を稼ぐのは基本的にナシです

火力を出すために使用する戦爆連合なのに爆戦多めにして火力を下げてしまうのは本末転倒ですし、爆戦で簡単に倒せてしまうようならわざわざ戦爆連合を使う必要は無いでしょう

コルセア(未実装)くらい数値があればまた話は変わってくるのですが、まぁコレに関しては実装されたら考察記事とか上げてると思います(実装とか何年後の話だよww)

 

木曾改二の差別化

回答

火力が大北より僅かに高いので、砲撃をメインとした重巡編成に缶積んで速度要員とかならこちらの方に分があるかもしれません

…というか好きな艦娘を使いたいならわざわざ差別化とか考える必要は無いです、最もその艦娘を活かせる役割や戦術があるなら例えそれが他の艦娘の劣化になろうとも気にせず使うのが正しいと思います

そもそも大井北上が規格外なスペックしてるだけで木曾も全体的に見たらかなり強い部類です、ちょっと言い方悪いですが木曾よりも圧倒的に弱い艦娘を好きで使っている提督さんは沢山います

まぁつまり何が言いたいかというと「気にしたら負け」です

ちなみにですが、自分は最近upした動画で改装後の完全劣化となる未改装瑞鶴を編成してたりもしますww

 

ではノシ

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱