コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】モーションのカッコいい艦娘?

time 2020/03/19

【質問箱】モーションのカッコいい艦娘?

sponsored link

モーションのカッコいい艦娘?

回答

(やっべ、モーションとかちゃんと見てないから艦これアーケードにわかなのがバレる)

正直言うと低スペ艦でパッと思い付くのは無いですね、特に初期の頃に実装された艦娘とかだと単調で短いのも結構多いので、低スペ艦ではないですが強いて挙げるなら武蔵のカットインモーションは結構カッコいいと思います

何か他にこの艦娘のモーションが良いよ!っていうオススメを知っている方がいたらコメントしていただけるとありがたいですm(_ _)m

…ふと思ったけど空母系って戦闘時のモーション少ないよなって、戦爆連合とか専用モーション作ったりしてもうちょっと凝った演出欲しいなーとも思いましたww

 

甲標的下方修正?

回答

甲標的が下方修正された記憶は無いですね、使い勝手も火力も実装当時と同じなはず

 

中破で運上昇?

回答

旗艦や中破で運が上昇するといった情報は無いですが、カットイン率に関しては中破で上昇するものと考えられます(未検証)、これはブラウザ版も同様です

 

ではノシ

コメント

  • カットイン攻撃の衣笠改二もおすすめですぞ。
    普通のと中破状態でちょっと違いますぜ。

    by 匿名 €2020年3月19日 10:49 PM

  • 初期の頃の艦はぎこちないモーションが多いかな。高雄さんとか。新しい艦はモデル含めて出来がいい。
    睦月さんみたくそのモーションに何の意味が?って艦の評価は難しいです。

    by 匿名 €2020年3月20日 12:08 AM

  • 木曽改二の爆雷モーションが面白いです。中二って感じで。

    by 匿名 €2020年3月20日 12:39 AM

  • 五十鈴改二が見所多いと思いますよ!
    爆雷をハート型に飛ばしたり、砲撃カットインが最高にクール!
    あと、個人的には胸部装甲の形が好みです♪(/ω\*)

    by 匿名 €2020年3月20日 1:30 AM

  • 衣笠改二の味方を庇うポーズはおすすめです。

    by 匿名 €2020年3月20日 9:52 AM

  • 時雨改二のツインバスターキャノントランスフォームガコンガコンあたりから凝りだした感じ。
    タシュケントのジャンプして覇王翔吼拳とか最近も力入っている。
    大和武蔵の手をクイッて風なあの動き、わかりますw
    駆逐艦の爆雷投下ボーズや、戦艦等の弾着発動時のキメ顔もそれぞれ個性があって興味深いですね。

    by 匿名 €2020年3月20日 3:11 PM

  • 筑摩改二の砲撃カットインが75ダメで済みそうには目えない件

    by 匿名 €2020年3月20日 4:59 PM

  • 確かに時雨改二から凝ったかなりモーションになってきて、
    新規艦娘が出る度たのしみですね。
    アーケードリリース当初からの艦娘は、開発に余裕がなかったのか
    通常モーションにエフェクトだけって感じでしたけどね。
    谷風はカットイン砲撃が史実反映をしてて唸らされました。

    by 匿名 €2020年3月20日 5:14 PM

  • カットインで格好いいのはリベッチオとビスマルクですね。
    対潜爆雷モーションだと初春と子日と村雨
    魚雷発射モーションだと伊408です、伊408って中破すると魚雷を手に持って投げるモーションに変わるんですよ。自分、最近まで知らなかった(笑)

    by 匿名 €2020年3月20日 5:41 PM

  • すいません、伊401でした。

    by 匿名 €2020年3月20日 5:44 PM

  • 利根の砲撃モーションは首を痛めていないか心配。
    もろに反動が首にきてるよねあれ。

    by 匿名 €2020年3月20日 7:30 PM

  • 涼風の主砲グルグル撃ちがカッコイイですね

    by 匿名 €2020年3月20日 8:30 PM

  • 今月のランカー装備、新装備は不明ですが、丙以上に配られるものは、二式水戦改と零式艦戦601なんじゃないのか?と予想しているのですがどうでしょうか?

    by 匿名 €2020年3月20日 9:57 PM

    • 2コメ前の匿名さん>

      零戦601は開発可能なので流石に無いと思います、水戦はあり得る(いらない)

      by コウ €2020年3月20日 10:11 PM

  • カッコよくてもモーションが長くなるのは勘弁ですね。そういう凝り方はいらない。スキップ実装してくれればいいのですが。

    by 匿名 €2020年3月20日 10:03 PM

  • 艦娘じゃないけどほっぽちゃん力尽きるの毎月悲しい

    by 匿名 €2020年3月21日 8:04 AM

  • ポーズの元ネタ探しも案外楽しい

    by 匿名 €2020年3月21日 12:24 PM

  • 五月雨の爆雷投下は個人的には好きです(カッコいいわけではない)

    他の方も言っていますが、ホッポちゃんは撃破のシーンが可哀想だから、勲章以外は撤退掘りですな

    by 匿名 €2020年3月25日 12:34 PM

  • 今5-4を戦っている中だと、初春が、砲が手持ちでないので、優雅なモーションで、
    ボディコンシャス的な衣装も相まって良いですね。
    菊月の姿勢を正した射撃フォームも綺麗です。
    あとは、モーションじゃないですが、文月が、霧島以上の武闘派の台詞でギャップ萌えします。

    by Paul J.Adams €2020年3月26日 2:30 AM

  • 個人的には大和の威風堂々としたカットインがかっこいいですね。

    by 匿名 €2020年3月27日 8:47 PM

  • カットインがかっこいいと聞いて、性能は改二待ちの長波を推します。

    大きくオーバーハングして、
    滑ったままの慣性を殺さずに流し撃ちで、
    打ち終わった後に睨む様な流し目のアップを見せる、
    中々の演出かと。

    問題は最後のアップで、目の所に「一斉射撃」とか重なっちゃう所…
    文字を出す場所を修正して欲しい!

    by 匿名 €2020年4月23日 4:44 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱