コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】二航戦など搭載数に偏りのある艦娘の運用方法

time 2020/03/04

【質問箱】二航戦など搭載数に偏りのある艦娘の運用方法

sponsored link

二航戦の運用方法?

回答

大きいスロットは震電改のような高対空値の艦戦を搭載して制空値を稼いだり、爆装値の低い艦爆でもキャップ到達が視野に入るため(付加効果目的で)それらを採用する事が出来ます、ほぼ99艦爆熟練名指しですが

ちなみに、ブラウザ版に実装されている艦載機にF4U-1D(爆装7対空7の艦爆)というものが存在するのですが、こちらの艦載機と二航戦改二の相性が非常に良いので将来的にまだ化ける要素はあります
大きく制空値を稼ぎながら火力も問題無く出せ、ある程度撃墜されてもキャップを割らない

逆に小さいスロットというのは残念ながら特にメリットはありません、強いて挙げるとすれば艦戦積んだ時の(航空戦による)撃墜数が少なくなりやすいくらいです

結局整備員とかは積むと思うので、小スロは搭載数の影響が無い装備で埋めてあげるとロスが少なくお得です

 

見張員とTPの関係

回答

特に何かあるといった情報は聞かないですね…

 

アイコンの見分け方

回答

高角砲は台形に砲頭が2つ、機銃は三角っぽい形、高射装置は色が暗めです、詳しくは提督情報の装備図鑑やwikiで見比べてみると良いかと思います

なお小口径主砲の高角砲と副砲の高角砲はアイコンが同じです、わからなかったらゲーム画面とかで見てみて下さい

 

面白いバグ?

回答

いえいえ、こちらこそいつも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

無限空襲やら無限魚雷やら昔はやべーバグも聞いた事ありましたが、最近はそういったものは特に遭遇してないのでわからないですね(無い方が良いに決まってる)

ちなみに質問者様の言う全ての攻撃が1ダメージ固定になる不具合は以前に自分も遭遇した事があります、ただ再現出来なかったので特にネタにもしませんでしたが…

 

ではノシ

コメント

  • ダメージ1は弾薬補給を忘れて出撃して道中数戦で弾薬尽きてる可能性が怪しいですよ

    by 匿名 €2020年3月4日 7:32 PM

    • 匿名さん>

      その線も考えましたが自分の時(海域は1-1)は問題無く弾薬も残っていました、弾薬が空だったとしても1ダメージ固定にはならなかったはずです

      by コウ €2020年3月4日 7:43 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱