2024/12/07
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装備のポイント?
回答
大体そんな感じに、最初は難しく考えずにとりあえず数値(攻撃能力)を上げていく方向で考えて大丈夫です
艦これアーケードでは基本的に砲撃重視なら主砲や副砲、雷撃や(夜戦マップをメインに)夜戦重視なら魚雷のように特化させて装備するのが強いです
一番ダメなのは中途半端になる事、例えば意味も無く主砲と魚雷を混載させてしまうと攻撃力がどっちつかずになり、敵艦の撃沈に時間がかかるようになってしまいます
慣れてくると「この場合は主砲と魚雷両方積んだ方がいいじゃん」ってなる場合もありますがこれはまた先の話
テンプレ編成
自分がテンプレートだと思っている編成を実際に組んでみました、ご覧の通りですがこちらは砲撃火力に寄せていますのでその他のポイントを解説します
速度要員:(缶を含め)38kt以上の艦娘を採用すると速度ボーナスを得られ速力が上がるので回避難易度が下がります、缶で速度調整をした駆逐or軽巡を1隻編成するだけでOK、速度に余裕があるならいなくても良いです
航空キャンセル:航空攻撃可能な艦娘が1隻いるだけでOK、航空キャンセル要員は航空攻撃の火力に期待するものではないため制空権は捨てても問題ありません、空母でも代用出来ますが砲撃火力に寄せているので航空巡洋艦の方が強いです
副砲:副砲は敵の動きを止めるために頻繁に使うので巡洋艦を主力にする場合はとりあえず艦隊で5基積んでおいて下さい、5基以上搭載でリロードと弾数が最適化されます
軽巡の主砲:軽巡は20.3砲系統を搭載すると命中率が下がりますので複数搭載は避けて下さい
…とりあえずはこんな感じに、わかりづらかったら申し訳ないですm(_ _)m
対潜でのミス判定について
回答
単純に回避されてるだけかと思います、flagshipなども含め基本的に強い敵艦ほど回避率は高く設定されていますし、対潜装備無しという事は装備命中値も特に上げていないのではないでしょうか?
自分の場合はそもそもヨ級flagshipなどの強い潜水艦を相手すると決めている時は必ず対潜装備を使います、なので対潜装備無しでの撃沈経験は精々カ級eliteくらいですね
対地装備の優先度
回答
そうですね、三式弾であれば中距離以上離れていても特効は得られますし、どちらを使用しても昼キャップ到達が容易なので基本的には三式弾を優先して下さい
航空巡洋艦にWG42を搭載するのはあくまでも夜戦火力が必要な時に限定し、三式弾と混載するのがオススメです
明石ケッコンでの回復量
回答
自分では確認していないため噂程度ですが変わらないと聞いた事があります、もし詳しく知っている方がいればコメントいただけると助かりますm(_ _)m
装備枠拡張
回答
自分は装備枠上限まで開放していますね、そもそも自分の場合はイベントも全部参加していますし頻繁にランキング入りもしていますので初期状態では全然足りないです(こうやって課金を誘導してくる運営が憎いww)
個人的には今後も長く艦これアーケードをプレイしていくのであれば拡張しても良いのでは?と考えています、やっぱり新艦娘やらイベントやらで破棄出来ない装備も増えていく訳ですし
ちなみに自分だったら面倒な装備破棄とか頻繁にやりたくないので余裕を持たせて拡張します、それでも現在の余裕は70くらいしか無いですが(汗)
まぁ後は今ならキャンペーン中ですし、こういう期間中に拡張しておくとちょっぴりお得です←
ではノシ
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コメント
装備枠はイベント報酬や新艦の持参装備で圧迫されますからねえ
いつもならお疲れ様キャンペーンで課金してるけど、今回で140枠買いました
by 丙提督 2020年2月22日 10:07 PM
対潜特化するならカ号積めばいいし、流星は処分しようかな
by 匿名 2020年2月24日 6:48 AM