コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】上手いと下手の基準

time 2020/02/10

【質問箱】上手いと下手の基準

sponsored link

上手いと下手の基準

回答

これまたなかなか難しい質問が来ましたね、自分もそこまで腕に自信がある訳では無いので参考になるか怪しいですが…

  • 自分で攻略編成を組める
  • 攻略編成の艦娘&装備採用理由を説明出来る
  • 回避ルートの選択や夾叉弾の利用など瞬時に判断出来る能力がある
  • ミスした時に編成や立ち回りの改善点を見つける事が出来る
  • 情報収集能力があり自身のプレイにも活かす事が出来る
  • 向上心がある事

上手いの基準は大体こんな感じだと自分は考えています、下手はこの真逆です

甲勲章ははっきり言って指標としては弱いのであまり気にする点では無いと思います、後発の方でもこの人上手いなと感じる事もたまにあるので

仮にイベントがダメだったとしても落ち込む必要はありません、また次良い結果になるように頑張りましょう!

 

輸送艦隊について

回答

ブラウザ版でもやる考え方ですが、基本的にはA勝利編成とS勝利編成を比較してTPが高くなる方を選びましょう

ただしAC版独自の要素として道中でTPが増減する可能性があるんですよね、よっぽどボス艦隊旗艦が強く無い限りはS勝利優先の方が良い結果になると思います

 

タシュケントの装備構成

回答

正直な事言うと汎用性が高過ぎて絶対にこれが良いと決められる構成って無いんですよね、現段階の情報でもそれだけ強いんです

ドラム缶ガン積みで輸送、特殊機銃無しでもダブル対空CI可能、魚雷ガン積みで問題なく昼キャップ到達したり高い夜戦火力も出せる、WGガン積みで対地特化、対潜も強力、これらを組み合わせて複数の役割を持たせる事も可能ですね

まぁ実際に実装されたら自分はとりあえず5-3-B編成旗艦に置いて夜戦装備と艦首魚雷持たせて補助特化で運用してると思います~

 

AL作戦完走について

回答

まぁ丙作戦くらいなら全然可能だと思います、甲作戦はALだけなら死ぬ気でやればワンチャンくらいでしょうか?

…で、もし前回の質問記事の事であれば文章読み違えてると思います、始めてから1週間でAL/MI作戦がスタートして甲作戦までイベント全部クリアなので、実際にはクリアまでに(最大で)7週間弱の時間を艦これACに使ってる訳です

AL/MIなら糞硬いおばさんはいるもののレベリングの重要度もそこまで高く無いですし(ただしEOには必要)要求される立ち回りもそこまでではありませんので、これだけの時間があるなら装備を揃えて情報収集に努めれば十分可能な範囲だと自分は考えてます

 

ではノシ

コメント

  • 艦アケって上手い下手を気にするゲームじゃないと思いますよ。
    艦これの魅力とは、それぞれの提督にそれぞれの鎮守府があって、
    それぞれに物語があるところではないでしょうか。

    とはいえ自分はブラウザ版には馴染めなかったので、
    アーケードという形で艦これ世界に入門できたのは僥倖でした。
    ゲームの外でも、いろいろなイベントやゆかりの地を巡って、
    たくさんの感動に出会えました。

    SEGAさん、艦これアーケードを作ってくれて、
    本当にありがとうございました。

    by 匿名 €2020年2月11日 12:13 AM

  • 艦アケって上手い下手を気にするゲームじゃないと思いますよ。

    それはあなたが決めるコトじゃない
    オレはどんなゲームでも下手より上手い方が楽しいと思ってるから上手くなるプレイをする
    下手くそなんて
    クリアできないことが多い
    対戦に勝てない
    できないことが多くて何も楽しいことなんてないじゃんw
    楽しむ為にゲームやってるなら上手くなった方が楽しいんだからそりゃ上手くなった方がいいだろw

    by 匿名 €2020年2月11日 6:43 PM

  • 上手くもない奴ほどいきがるよな!お前みたいに(笑)

    by 匿名 €2020年2月11日 9:45 PM

  • まーでも前回のハクチとダイソンはやりすぎだわ
    それなり上手いと思ってた甲6だけど真剣に甲クリア諦めを検討したわ
    ダブルダイソンほど達成感もないしこれからも甲付きカード排出で周回させる前提の方針ならもうちょい全体的に難易度落としてくれないかな

    by 匿名 €2020年2月17日 9:42 AM

  • 腕前を競うゲームじゃないってことでしょ。
    上達したいって気持ちは大事だけどね。
    甲の難易度に関しては、前回のレベルにするなら
    もう少し期間長くしたら?とは思います。

    by 匿名 €2020年2月19日 7:33 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱