コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】SGレーダーで駆逐艦を中射程化?

time 2020/02/06

【質問箱】SGレーダーで駆逐艦を中射程化?

sponsored link

SGレーダー

SGレーダー スペック


※中射程、水上&対空両用電探

回答

質問ではなかったですが良い機会なので、SGレーダーはフレッチャー級駆逐艦などが初期装備として持参する電探で、タシュケントよりも更に1年ほど後に実装されたものですね

最大の特徴は「中射程の小型電探」という点で駆逐艦の射程を伸ばす事が可能、ブラウザ版でも砲撃火力の低い阿武隈より先に駆逐艦を動かすための調整になかなか有用でした

ついでにフレッチャー級に搭載すると射程が長に伸びる装備補正が存在、AC版には装備補正の類いはまだほとんど実装されていませんが、射程が単純にメリットとなるAC版では実装されたら強いというのは言うまでも無いと思います

他AC版目線での評価はと言うと強い事には変わり無いのですが、複数駆逐を中射程にするという使い方をするにはまだ高火力な駆逐艦(主に甲型駆逐艦)が足りないですし、小口径主砲の装備補正も実装されていません

現状だとまだ駆逐艦の主兵装は魚雷なので需要は言うほど高く無いとも思います、まぁ命中上げるついでに中射程に出来ると考えるだけでも強いので、気長に実装を待ちたいですね

 

4-5掘りについて

回答

安定であればマップ航空攻撃でダメージを入れやすい後者の方が良いです、流星改や烈風は今後も使うと思うので早い内に作っちゃいましょう

 

ソナーについて

回答

あれば便利ですが無くても問題ありません、自分はアクティブソナーと爆雷を5づつ積んで残り対潜値の高いもので埋める形にしています

 

スリーブについて

回答

正直自分はあまりスリーブって気にしてなくてとりあえずで公式スリーブ使ってます、アレ結構高いんですけどね(汗)

艦これアーケードはプレイ中に頻繁にカードを触るゲームではないため、個人的には2重までやらなくてもいいんじゃないかなとは思ってます、まぁ気になるなら構いませんが

 

ではノシ

コメント

  • なんちゃらレーダーが実装する前にアーケードの寿命がつきると思う。秋葉のセガの艦これアーケード台が
    最近、減らされてる。このままだとヤバイと思う。

    タシュケント?はアーケードでそこまで強いかな?
    ブラウザで強いからと言ってアーケードでも強いとは限らないと思います。

    by 匿名 €2020年2月6日 11:07 PM

  • スリーブはPVCのものを避ければまあなんでもいいですよね。サイズがギリギリすぎるのはスリーブに入れる時にカードを痛めそうですが。

    by 匿名 €2020年2月6日 11:26 PM

  • やや割高ではありますがやっぱり公式スリーブが無難ではありますね
    それ以外だと幅65mmか66mmのものが良いかと思います(64mmでも一応入りますが、時々ピッチリ過ぎて入れにくかったりしたので)

    by YuI €2020年2月6日 11:30 PM

  • スリーブは色々試したけどダイソーが100枚入りが最強
    固いスリーブで横ぴったりで空いてる上には長さがあるので上も少し守れる
    そこからセリア70枚スリーブを重ねると頑丈

    by くといて €2020年2月9日 11:23 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱