コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】鈴熊改二の影響による今後の利根型運用方法

time 2020/02/02

【質問箱】鈴熊改二の影響による今後の利根型運用方法

sponsored link

利根型の運用

回答

フィット砲以外はほぼ同じ仕事が出来ますので重巡航巡の3~4隻目の候補として見るのが一番良さそう、5-4-A戦果稼ぎなんかは鈴熊とねちくが最強ですね

…まぁ単純に出来る事はあちらの方が上なので差別化とかを考えてしまうと悲しい事になります、好きなら好きでどんどん使ってあげましょう

自分も稼働初期から利根型使ってまして、流石に今後の出番は多少減りますがまだまだ使うと思います!

 

夾撃での回避練習

回答

サークルを置くタイミングを把握しておくと有利な交戦形態を取る対応がしやすくなると思います、自分が出来そうなアドバイスはこのくらいです(汗)

対地は例外として基本的には夾撃されないように動くと思うので、もちろん練習するのは良いと思いますよ!

 

彗星江草について

回答

基本的に爆装値の低い艦娘に搭載した方が効率は良いですが、他に積む艦娘がいなければ全然アリだと思います

 

演習艦隊について

回答

演習艦隊も含め艦娘は基本的に回避率が高いものと思われます、また雷撃は砲撃よりも命中率が低いみたいです(照準による命中補正が無いため?)

もし火力に余裕があるなら電探を搭載するなどして対策してみて下さい(流石に積んでるとは思いますが探照灯や照明弾も)

 

火力担当と防空担当の兼任

回答

  • 火力がキャップに到達しているか
  • 対空を取る余裕があるか
  • 対空を取る事で勝てる可能性はどのくらい上がるか
  • 周回速度は上がるか
  • 航空攻撃をどれだけ回避出来るか

大体こんな感じのが基準になるかと思います

 

ではノシ

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱