コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】イベント初見攻略に向けたアドバイス

time 2019/12/29

【質問箱】イベント初見攻略に向けたアドバイス

sponsored link

初見攻略に向けたアドバイス

回答

そうですね、挙げるとしたらまずは「色々な艦種を使ってみる事」「常に情報にアンテナを張る事」の2点、ここら辺は日頃の努力の部分だと思います

後は攻略で失敗した時に「何故失敗したのか分析する事」「上振れを狙えば攻略出来る範囲なのか考える事」も最初の内は重要になってきます

前者については、失敗した原因が「火力不足」「大破艦多数」「道中撤退」の内どれなのかで対処法は変わります、火力不足なら特効艦を含めたフィニッシャーを用意をしたり、大破が原因なら戦法や立ち回りに問題があるので改める必要があります

後者に関しては最初の内から最適化を導き出すなんて正直不可能ですので、安定しそうに無いと判断した時はいけそうな編成戦術で回数をこなします、実際自分は前回のE6E8では最初試行回数でどうにかしました

回数稼いでも無理そうなら編成戦術立ち回りが間違っている可能性が高いので、話を戻しますがしっかりと失敗を分析しましょう

 

バルジ配布後の艦これAC

回答

いやー勘弁していただきたいですね、自分で操作出来るのが艦これアーケードというゲームなので、無いとは思いますがあったらキレます

 

4-5削りでの戦艦について

回答

護衛要塞のみが目標であれば積む必要はありませんが、4-5削りは装甲70以上の港湾棲姫も相手する訳なので徹甲弾は外しても外さなくてもどちらでも大丈夫です、戦艦の強みが減るので自分は編成するなら積むと思います

編成するしないに関してもどちらでも構いません、まぁ元々4-5削りの港湾棲姫なら重巡でも火力は余裕だと思うので、自分は基本的に戦艦は編成しないですね

 

厄介なステータス

回答

装甲値はダメージ量に直結する部分なので高すぎても困りますね、後は装備対空値も高いほど艦載機の撃墜数が増えるのでそのような深海棲艦には死滅していただきたいです

 

ではノシ

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱