コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】クリスマスmodeの改引けました?

time 2019/12/25

【質問箱】クリスマスmodeの改引けました?

sponsored link

クリスマスmode


回答

自分は3~4万くらい使って(光り物含め)熊野改が4枚と鈴谷に関しては0です、個人的には想像より出なかった印象でした

全体的に見てもドロップ率は低めな印象で改ノーマルでもなかなかレートは下がらず、改中破もまだまだかなり高いです

とんでもなく低いというほどではないですが今回はなかなか渋そうですね、逆に何か瑞鶴のようなついでに狙われる艦娘のレートがどんどん下がってるのはある意味ありがたいですが←

 

2号砲

回答

先日のアップデートで3号砲の完全下位互換となってしまったためスペックだけ見たら持つ意味無いです、ただ最後の配布から2年経った現在は超レア装備なので破棄はためらっちゃいますね

妙高型や古鷹型の改二が実装されれば多分第二開発で量産させてくれるとは思いますが…

 

開発工廠ラストは?

回答

自分は陸上機(陸攻/局戦/陸戦/陸偵)と予想してます、実装はまだまだ先だと思いますが将来的には基地航空隊との共同作戦もあるでしょうし

他は電探が候補かなとも思いましたが、現状では特にレアな電探や実用性の高い電探が少なく、実装する意味自体が感じられないのでそういう予想です

 

ではノシ

コメント

  • 鈴谷熊野の改の邂逅率は必ず操作してるでしょうね
    掃討戦は1割〜下
    水着のリベッチオも低かったです

    個人的には星つけて上位を出すより
    編成に改や改二を入れた方が邂逅しやすいと思いました

    by 名無し €2019年12月26日 2:15 AM

  • シーズン終盤まで改が1枚も引けず、仕方なしに買った改を使い始めたらその日以降は改がポロポロとドロップするようになりました。
    仕様として改を使ったらドロップ率が上がる、シーズン終盤にドロップ率を上げている、といった原因があると考えています。

    by 匿名 €2019年12月26日 8:09 AM

  • 自分も、鈴谷改だけ出ません。
    諭吉3枚プレイ代込み《排出200枚》
    ノーマルなら鈴谷6枚、熊野改1枚、熊野N×3
    渋いよ、クリスマスモード前なら大型建造で
    ドロップしたなけど、期間中ドロップなし
    最低値にて鈴谷熊野0
    海域も5-2、2-5、5-5にて表裏ドロップするも0でした。
    来月晴れ着モードきたら、ショップかオークション
    買います。

    by クマネコ €2019年12月26日 1:03 PM

  • クリスマス掘り最終日、最後は閉店時間とのたたかいでしたが、4ー5、5ー5撤退繰り返しで諭吉さん1枚溶かしたところ、ぎりぎりで鈴谷改ホロがドロップしたので撤収。
    このイベント期間通しての鈴熊サンタコスですが、自分は鈴谷7:熊野3くらいの排出比率でした。
    その他の今日の収穫は、瑞鶴改二ホロ、翔鶴改二甲、綾波改中破、秋月中破、青葉中破、天龍中破、那珂中破、海風改、浜風改、リベ改…、あとはウォースパイトの設計図が残っていたのでフレームつけました。
    浮き輪も全種類上限まで集まったので、全部交換してイベント終了。明日、というか、もう今日からですが、ブッキー改二の入手を目標に頑張ります。

    by 匿名 €2019年12月27日 2:03 AM

  • 自分は瑞翔同時狙いで5-5で1万円分くらいリタマラしてても出なかったので、同じ編成でゲージ割りに行った途端に鈴谷改はホロで熊野改はノーマルでドロップしました。

    by 匿名 €2019年12月27日 11:54 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱