コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】ドロップ対戦ゲーム?

time 2019/12/23

【質問箱】ドロップ対戦ゲーム?

sponsored link

ドロップ対戦ゲーム?

回答

これに関してははっきり言わせていただきますが「運営が悪い」です、期間限定グラや人気艦娘の実装に力を入れるようになり通常海域の実装ペースも遅いですし、他ゲーム部分はイベントくらいしかまともにアプデしてくれません

ゲームとしてプレイしてる人はある程度やったらそりゃ離れますし、自分みたいに本気でゲーム攻略してる人なんて圧倒的少数派、こう言ってしまうと怒られそうですが今艦これアーケードをプレイしてる人は自分も含め大半がガチャ依存症です

当然散財してドロップ取るゲームだと思っちゃうでしょう、人付き合いの話であれば適切に距離取って下さい

 

命中率のインフレ?

回答

命中率もどんどんインフレすると思いますよ、金剛型の回避率も戦艦棲姫クラスまでにしか効かないので将来的には微妙になるかもしれませんね

そもそもの話、敵の装甲がインフレしてギリギリの調整に近付くほど手数や装備枠といった観点からデコイという考え方が使えなくなります、実際に19秋E8の金剛型デコイはクリアが安定しませんでしたし

 

特殊艦について

回答

システムが噛み合ってないので無いと思います、もしかしたら一部特殊艦が史実対応してるイベントなら出撃制限に絡めて来る可能性もありますが(トラックとか)

 

重巡主砲について

回答

プリン砲は航空攻撃などを含む昼戦命中率に優れ、3号砲は夜戦補正による夜戦命中率(命中up範囲拡大)に優れます、上手く使い分けましょう

 

ではノシ

コメント

  • 誤解を恐れずに言えば、艦これアーケードはプレイする人を選ぶゲームかも。
    長く続けるには、金も時間も根気も運も必要になりますね。あればあるだけ有利、何かが足りなければ、別の何かで補うしかない。
    身の丈にあったプレイ、ギャンブルと同じで依存性にならない、引き際の見極めが大切かなと。
    対人要素がほとんどないだけに、自分の満足度との戦いとなり、その部分で人と比べることはあるかも知れません。
    ランキングで上の順位を目指したい、イベントを早くクリアしたい、早く新艦カードを手にいれたい…etc
    楽しみ方は人それぞれ、純粋にゲームとしてプレイしたい人もいれば、キャラとしての艦娘を愛でる人もいる。カードをたくさん集めたい人もいる。
    自分でも何を言っているのか支離滅裂になってますが、艦これアーケードをプレイする同志として、お互い許容しあいたいものです。台パンとか他人に迷惑をかける行為は勘弁ですが。長文失礼しました。

    by 匿名 €2019年12月24日 1:46 AM

  • 質問補足させて頂きますが、自己満で破産するくらい静かにガチャ引きまくるなら一向に構わないんですけど、それを他人に認められようとしている所、ステイタスとして認識して欲しがっている所(具体的に引いた中破の使用、開発、キャラ連打、音の大きい台占領、早引き自引き自慢、毎日、持ってないカード調べマウント等)が最高に幼稚園児並でウザく、しつこいのでこんな質問してしまいました。長文失礼しました。

    by 匿名 €2019年12月24日 7:01 PM

    • 匿名さん>

      こういうゲームなので仕方ないですが、面倒なのは距離を取ったりホーム変えたりしましょう

      by コウ €2019年12月24日 8:20 PM

  • 不幸な事に地元に一店舗しか無く…でもやめるのも悔しいので500位ランカーは毎月続けています。

    by 匿名 €2019年12月24日 9:14 PM

  • 筐体でタバコ吸うやつが許せない。てか、今時全面禁煙なり完全分煙にしない店もバカ。

    by 匿名 €2019年12月25日 1:46 AM

  • レベル99までは掘りがあってもいいのですが
    それもなくなってくると海域はおまけのドロップメインになりますね

    オリジナルイラストでしたら
    あえてみんながレベル上げしてない
    もう少し人気のない艦を選んで欲しいとは思いますね

    ゲーセンが重度のタバコ環境なので
    持ちはこびせずさっさと高いカードは売ってしまいます

    by くといて €2019年12月26日 2:26 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱