2024/12/07
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対水上はフィットor火力?
回答
考え方次第な面もありますが、ダメージ計算の原則「火力-装甲」から基本的に装甲値が低い相手には手数を増やした方が有効で、逆に装甲値の高い相手には火力を上げた方が有効になります
4隻で砲撃するのであれば構いませんが、フィット巡洋艦4隻のみの6隻編成だと砲撃タイミングがズレるので、最短時に同時砲撃補正の面で効率が悪くなるため注意(遅い方に合わせるならフィットに拘る理由は薄い)
フィット巡洋艦を1隻だけ採用する事で照準の出現を早め、他の高火力巡洋艦の砲撃をわずかに早めるという編成テクニックも存在しますので、火力重視な場合はこちらも検討してみて下さい
低雷装値の潜水艦について
回答
戦力としては十分だと思います、潜水艦魚雷計算機にかけてみればわかりますが艦首魚雷込みなら夜戦キャップも視野に入りますね!
ただし甲標的運用する場合は開幕火力と夜戦火力で劣ってしまう点には注意しましょう、その場合は複数エントリーで雷装も重視したり他の潜水艦も検討して下さい
敵のHP?
回答
マップ航空攻撃だと随伴を全滅させないと旗艦撃沈不可だったり、副砲だと撃沈不可なのでHP1で残る仕様が存在します、それ以外であれば偶然です
機動部隊の空母の数について
回答
制空を取る必要がある点を考慮すると、(アタッカー/空母の分母分子が増えるため)アタッカーが多ければ多いほどダメージ効率は上がります
ただし増やすほど砲戦重視空母の欠点である攻撃集中のリスクが増す事になりますので、現実的には質問者様の通り戦爆連合は3~4隻くらいになりそうです(敵制空値によっても変わりますが)
WG42の積み方?
回答
夕立や綾波のような高火力駆逐艦の場合は1積みで昼キャップに到達するためバラバラにした方が効率は良くなります、逆に睦月型のように低火力の場合は2積みが欲しいです
ただし夜戦火力を重視する必要がある場合は高火力艦でも2積み以上検討です、通常海域の4-5くらいならバラバラで大丈夫ですね
ではノシ
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