コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】翔鶴型改二の実装について

time 2019/11/21

【質問箱】翔鶴型改二の実装について

sponsored link

経験値について

回答

旗艦補正は旗艦のみ1.5倍、S評価は全体1.2倍ですので、1隻を中心的にレベリングしたいのであれば前者です

 

艦載機の火力/雷装値

回答

未検証ですが、ブラウザ版と同様であれば問題なく加算されます

 

特殊索敵システム

回答

周回を前提としない腕試しのような海域なら構いませんが、掘りやレベリング用の海域に採用するのは面倒なので勘弁ですね

 

瑞鶴改二甲実装

回答

 

大型空母レシピ

回答

建造レシピの最適化はよくわからないです、自分は問答無用で4000/2000/5000/5200にしてますが空母自体はボーキ3000からテーブルに乗るとかなんとか、詳しい人教えて下さいm(_ _)m

 

翔鶴型改二について

回答

現状ではランカー装備の有無を問わず改二の方が強いし使いやすそうです

 

ではノシ

コメント

  • 五航戦改二、とりあえず建造レシピ回してみました。瑞鶴改旗艦で、300/300/600/600で30回試行、瑞鶴改二2枚出ました。8割がちとちよ、出雲丸、ヒャッハー。姉は一文字足りず。ずいずいめ…
    大型建造?やってませんが。資源に余裕があれば考えてみます。
    改造で甲もリーチでしたが、大規模改装図面4枚はちょっともったいないな、と。ブラウザなら無理しても欲しいところだけど。今度はカスガダマ周回でもしてみます。

    by 匿名 €2019年11月22日 1:27 AM

  • お疲れ様です。いつもブログを楽しく拝見させていただております。島風掘りE敗北のやすです。この度は瑞鶴改二、改二甲実装おめでとうございます。自分も特に改二甲はコスチュームの白が大変クールなので空母戦は是非メインで利用させていただきたいと思っております。そこで島風掘りはとりあえず置いといて、4-4に出撃しようと思うのでですが、別の記事にある弾着観測射撃を見させていただき、これだと思いチャレンジしようと思うのですが、編成はlv98の筑摩改二を旗艦にしてlv60のプリンツ、育て始めたlv10前後の鈴谷、熊野、それと今回メインのどちらもlv97の瑞鶴と翔鶴です。この編成でより効果的に弾着観測射撃を狙う場合、リロードや低レベル艦の火力の問題から、弾着装備は重巡4隻より今回一番高火力である筑摩改二に絞った方がよろしいのでしょうか?長文駄文で大変申し訳ありませんでした。コウさんのご意見よろしくお願いします。

    by やす €2019年11月22日 7:32 AM

    • やすさん>

      基本的にはあまりオススメしないですがもし弾着を狙うのであればそうなりますね、一応ですが複数エントリーなどで昼キャップに届くのであれば2隻以上採用も特に問題はありません

      by コウ €2019年11月24日 12:19 AM

  • 改二甲実装に舞い上がって、質問じゃなく艦名だけ叫びました(笑)
    とてもよい回答ありがとうございます!
    三途の川であったらよろしくです。

    by 匿名 €2019年11月22日 12:38 PM

  • 5ー5撤退掘りが麻薬なのでやり過ぎ注意です。完全に金銭感覚麻痺しますね。諭吉を1枚溶かして40回周回&ドロップ40回、結果は翔鶴改二1枚、瑞鶴改二3枚、嫁提督には申し訳ないが、けっこう好かれている?
    まあ、大鯨も5枚引いたので、単なる確率の問題か。
    大規模改装設計図、ぴったり8枚あったので、姉妹とも甲に改造して本日は終了。記念にメロブで五航戦姉妹イラストのカードボックスを買って帰りました。榛名お買い物モードのフィギュアもつい買ってしまった…

    by 匿名 €2019年11月23日 11:10 PM

  • お疲れ様です。やすです。いつも回答いただきありがとうございます。昨日この編成で出撃し、弾着の難しさを感じさせていただきました。高い火力が魅力ですが、ボス戦などのギリギリの戦いにはなかなか効果的に出来たかと、うーん…。という難しさを感じました。自分は今まで足の早い駆逐艦か火力の高い戦艦ばかり使う単純脳筋提督だったのでこれらの艦がある程度育ったので最近は軽巡、重巡、航巡を育てている所なのですが、このマルチな艦を使いこなしす事に艦これACの醍醐味がつまっていると思います。この質問をした後で変なムチャ振りをしてしまったと反省しております。大変申し訳ありませんでした。またこちらの記事を拝見させていただき、日々精進して参りたいと思います。よろしくお願いします。それと出撃の結果は瑞鶴改二は建造、翔鶴改二は海域でゲット出来ました。本日は星付けをして甲を狙うつもりです。どちらもカ〜ワイ♥️(´ 3`)。

    by やす €2019年11月24日 9:43 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱