コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】AC版に補強増設?

time 2019/11/02

【質問箱】AC版に補強増設?

sponsored link

低難易度での回避練習?

回答

具体的な挙動は見ていませんが基本的に丙作戦は練習にならないと思った方が良いです、多くのボスは砲撃サークルが小さめだったり少なかったり、攻撃頻度も減っている場合があります

乙作戦なら甲と全く同じ挙動な事も多いので練習として使えると思います

 

道中戦のカウント

回答

特筆されていなければ1艦隊=1戦カウントですね、最近はちゃんと道中n艦隊戦闘などと表記してあるはずなのでその通りに読み取って下さい

道中n艦隊ならnに強制のボス随伴艦隊は含まれていませんがボス&ボス随伴艦隊の全撃破が前提、ボス以外n艦隊と表記している場合のnはボス随伴艦隊&道中全てです、正直自分でもややこしいですね(汗)

 

90mm単装高角砲の搭載艦?


※補足:雑魚砲=90mm単装高角砲

回答

海域次第ですが基本的には単艦での対空CI発動率が最強な摩耶が最優先ですかね、第三開発回さなければ最高3基持ちでぴったりなので、その3隻を定位置にしてしまっても良いかも?

後は自分だったら大淀に汎用ダブル+缶という使い方もすると思います

 

補強増設?

回答

自分はそうは思わないです、ACで補強増設を実装してしまうと間違い無く今後のゲームバランスに影響出ますし、99を前提にすべきではないと思います

というかAC版のシステムであんなの実装しちゃダメですね、タービンや一部高角副砲くらいならまだしも機銃とバルジ乗るのは完全にアウトなんで、仮に実装するとしてもこの2つは乗らないように修正すべきです

 

強制終了について

回答

そもそもの話ですが、所謂F5が何故ダメなのかと言うと連打しまくるとサーバーに負荷がかかる可能性があるからであって、ちょっと再読み込みするくらい特に問題は無いはずです

AC版は強制終了すると20分ほどログインが出来ないようになるペナルティが存在しますので、特にサーバーに負荷かかったりはしないと思いますしBANは無いと思います(多分)

 

ではノシ

コメント

  • バルジと機銃と副砲載せられなかったら、何を積めるんだ?幼女ウホ級?速吸限定課金なら誰も手を出さないと思うぞよ

    by 匿名 €2019年11月2日 7:18 PM

  • 雑魚砲じゃなくて雑魚共砲な。

    by 匿名 €2019年11月3日 8:44 AM

  • 自分も補強増設の実装には疑問を感じますが、システム上は可能性があると思います。効果はどこまで反映されるのか、バランスは非常に難しいところではないかと。またチートが増えてしまいそう。
    甲ラスダンで沼っていた時、何度か強制終了しましたが、特に時間的にペナルティはなく、すぐログイン再開できました。実はしっかり記録は残ってしまっているのかも知れませんが。

    by 匿名 €2019年11月4日 1:44 AM

  • 補強増設は来てほしいですねー
    敵ばっかり強くなるんじゃなくてこっちだって増設や装備改修で強くしたーい!

    by 匿名 €2019年11月10日 2:32 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱