コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】難易度による戦艦棲姫の違い?

time 2019/10/27

【質問箱】難易度による戦艦棲姫の違い?

sponsored link

難易度による戦艦棲姫の違い

回答

乙作戦のダイソンはサークルの位置というよりも、そもそもサークルサイズが小さいので遠めに見える感じではないでしょうか、少なくとも甲作戦よりは余裕で回避出来ますね

サークル数はよく見てませんが少ない印象もあります、ちなみに甲作戦だと全艦健在で8つ出る事は確認出来てます

後は単純にダイソン自体のスペックも全然違い、乙作戦だと装甲130まで下がるので撃沈が非常に容易です

 

単艦演習時のドロップ?

回答

海域ドロップと同様に出撃した艦娘(この場合は旗艦)は改出現率優遇といった感じではないでしょうか?

 

丙、乙の攻略編成?

回答

丙作戦は使い慣れた巡洋艦隊にしましたが、乙作戦はボスがめちゃくちゃ固いので甲作戦に挑むつもりで同様の編成を使いました、今後の乙作戦は手を抜けそうにないですね…

 

ではノシ

コメント

  • 単艦演習に関しては、改二しか読み込ませたことのない艦でも旗艦にすればその改二がよくドロップしますね。海域ドロップと同じ扱いなのかはわかりませんが。

    by 匿名 €2019年10月27日 11:49 PM


  • 知らなかった
    そのことが本当のことならじゃあ出撃と条件同じじゃないですか?
    星関係なく出撃に入れてれば改二が出るってことで

    出撃艦が改の邂逅の確率をあげてるのは間違いなさそうですね
    残り5隻の編成は邂逅に関係あるのかどうだか…

    by 初心者 €2019年10月28日 12:08 PM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱