コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】今後のイベントでも史実艦前提の調整になる?

time 2019/10/06

【質問箱】今後のイベントでも史実艦前提の調整になる?

sponsored link

史実艦前提の調整?

回答

今後のイベントで史実艦が前提になるという可能性は否定出来ません、ブラウザ版では史実艦特効はここ最近だと当たり前になってる印象ですね
というか同じくらい重要な特殊攻撃というものがあってだな

…で、個人的にこの質問に対して物申したい事があるのですが、仮に史実艦特効が存在しなかったとしても海域の高難易度化が進めば結局のところ結末は同じです

よく考えてみて下さい、史実艦特効が無かったあの頃、具体的には南方棲戦姫とか離島棲鬼とかダブルダイソンとか空母おばさんとか、皆さんどんな編成使いましたか?

空母でマップ爆撃連打したり雷巡で強化装甲割りや同時雷撃したり潜水艦でゴリ押したりしませんでしたか? つまりそういう事なんです、結局のところ難易度が高い海域だとハイスペック艦や特定の艦種を使った戦術に頼る事になります

史実艦特効を全肯定はしませんが、この特効が存在するおかげで比較的スペックの低い艦娘に活躍の場が出来ている面もあります、E6史実駆逐が正にそれです

もし今後も甲作戦に挑むのであれば、引き続きハイスペック艦&加えて史実艦を使わなければ攻略難易度に影響を及ぼす可能性がある事は必ず承知しておくべきです、ですがそれを承知の上で好きな艦娘を使うと言うのであれば自分は応援しますよ^^

自分のフォロワーさんにも好きな艦娘を編成して攻略している人は大勢います、少なくとも不可能では無いので自分なりに最適化を考えて攻略に挑戦してみて下さい!

 

陸上型との交戦形態

回答

陸上型には表示されてない通り交戦形態は存在しません、WG42絡みを除きどこから攻撃しても同じです、カットインに関しても法則性が確認出来ないためランダム説が濃厚となっています

 

水戦による特効

回答

未検証ですが、WG42や大発辺りもブラウザ版1期準拠みたいなので無さそうな気がします、もし誰か異常ダメージ確認出来たら教えて下さい←

 

金剛型に乗せる超長射程主砲

回答

上のものほど火力とペナルティが大きく下のものほどいずれも小さくなります、ぶっちゃけどれでも良い気はしてます

FuMoで46砲のマイナス補正は相殺出来る(ケッコンならむしろプラス)みたいですが、自分は念のため1段階軽い試製46砲にして命中値に余裕を持たせています、道中のタ級とか回避率高そうなんで

※ブラウザ版準拠、少なくともペナルティが重い軽いという概念は間違いなく存在しているので、多分金剛型に主砲差はあるんじゃないかな?

 

金剛型46砲について

回答

リロード時間が増える事はありません

 

ではノシ

コメント

  • 強い艦を使って攻略するだけのゲームなら、もう最初から運営が特攻告知してその該当キャラだけで編成するだけのゲームなので、ユーザーの考える部分は何もないよなぁ。
    金剛型改二4隻並べて殴るだけのゲームじゃとてもゲームの攻略とも思えないし。

    今回のイベントまで、苦労はしてもギリギリ勝てる見込みがあるって事で好きな子編成に工夫凝らして甲クリアして楽しんできただけに、今回からのイベント特攻効果のみ攻撃として価値があるとかどうにも納得出来ないんだよなぁ。

    システム上、攻撃後の特攻補正じゃないと装甲抜けない敵並べるとかするくらいなら、特攻システムなんていらないシステム、無くして欲しいわ。だれも得をする訳でもないんだし。むしろセガ指定の艦娘育ててない人が損するシステムじゃん。まぁ改二あったりレア艦だったりしてるせいでうちは普通に練度高いから使えるけど。

    せめて連合艦隊の12隻編成とか出来るゲームなら、7~8席くらい特攻編成に好きな子を混ぜ込めるんだけど6隻じゃどうあがいても5隻特攻無いと火力足りないから何も考慮することが無いとか、悲しすぎるよこの方針は。

    by 匿名 €2019年10月12日 5:18 AM

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

イベント情報

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱