コウのAC艦隊運用術・改三

【質問箱】サラの子

time 2019/09/12

【質問箱】サラの子

 

sponsored link

サラの子

回答

史実ではなくブラウザ版ネタですね、サラトガ任務で夜間機一式入手出来るのですが、サラトガは正規空母なので連合艦隊では夜戦に参加出来ない事もあり、夜戦空母としての出番が非常に少ないんですよね

夜間機実装の半年後に開催されたレイテ後編イベントで、この時に実装された瑞鳳改二が(悪夢のトリプルダイソンに対し)史実艦特効持ち&ステータス配分と艦種的に夜戦空母化に適している、という事で自分も含めこのように運用する方が大勢いました

そんな訳でサラトガの艦載機なはずの夜間機が結局瑞鳳の艦載機として運用されるイメージが定着しちゃったんですねww(後に実装された別の夜間攻撃機に瑞鳳妖精さんが乗ってルような気もするけど多分気のせい)

記事の艦載機に関しても蒼龍飛龍の艦載機としてではなく、結局瑞鶴の艦載機として扱われてしまう(自分の場合は)といった意味ですww

 

演習での標的側の命中率

回答

合同演習だけでなくイベントでの合同作戦海域でも敵の命中率は高くなっていますね、速度一杯の回避補正も無さそうな印象があります

後は練習巡洋艦は素の回避率が非常に低いので元々回避にはそんなに期待出来ません、これは自力でダメージ受けないように立ち回るしかないです…

 

ではノシ

down

コメントする




プロフィール

コウ

コウ

神奈川県某所に生息する艦これACガチ勢、ただの考察大好きマンです

攻略情報



sponsored link

コウの質問箱