2024/12/07
こんばんは、コウです!
最近もレベリング中心のプレイスタイルなんですがそろそろやる事が無くなりつつあり(´・ω・`)
もうちょい俺得なエンドコンテンツが欲しいと思う今日この頃、運営さん頑張ってww
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ジュウコン艦追加
川内、神通、那珂、扶桑、山城がLv99に到達し即ケッコンww
確かこれでケッコン艦28隻だったかな、だいぶケッコン艦も増えてきました!!
とりあえず現在実装されている戦艦/正規空母クラスはこれで全員Lv99以上に、以前は重巡編成ばかり使用してましたが戦艦空母も段々と需要が上がって来ましたし、個性の強いこの艦娘達なら出番あるかもですからね
後はもうレベリングしたい艦娘も減ってきたので今月はローペースになるかな? そろそろ新海域や瑞鶴ケッコン実装して欲しいなぁ…
触接の重要性
←紫雲触接 零観触接→
敵艦が違うけど明確な差出てますし、触接倍率は通常通りと考えて良さそう pic.twitter.com/bufgL05pbM— コウ@艦これAC勢 (@kou21433) June 2, 2018
先日裏で紫雲の仕様や特殊効果の有無等を色々確認していましたが、特にそんなものは確認出来ませんでした_(:3」∠)_
何かあるかなぁ?と思ってたのでちょっと残念、もし誰か凄い効果とか発見したら教えてねww
イベント対策
…ところで皆さん、次イベントの準備って進めていますか?
まだまだ気はかなり早いけど、自分は以前からAL/MIを読んでいて空母を中心に色々な艦種が必要になると思っていますが、今回はレベリング関係のお話ではなくシステム面の話
次回イベントをAL/MIと見た時、空母系艦娘が重要になったり最大12隻まで編成して戦艦を組み込みやすくなる事を考えると、間違いなく触接が重要システムになると思うんですよね
触接発動率、触接倍率、弾着周期辺りをちゃんと理解して編成や戦術を組んでる人って意外と少ないんじゃないかな?
そもそも通常海域では実用性がry
今後またダイソンのような硬い敵艦もどんどん増えていくだろうし、自分もブラウザ版wikiを参考程度に少しだけ勉強して来ましたww
ブラウザ版と違ってAC版の触接ってキャップ到達も現実的な砲戦時航空攻撃にかかりますし2~3回その攻撃が行える訳なんで、たかが1.12~1.17倍と言えど馬鹿には出来ないですからね
触接に関する考察記事は以前も書いたのですが、もう少し詳しくまとめて再うpしようかな?
ではノシ
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