2024/11/21
こんばんは、コウです!
今回も質問回張り切って参りましょう!
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砲戦時は艦爆の方が強い?
回答
砲戦時航空攻撃では艦攻の場合0.8or1.5倍の補正がランダムでかかるのに対し、艦爆の場合は必ず爆装に1.5倍の補正がかかるため、基本的に艦爆の方がダメージは出ます
いずれもキャップ前にかかる補正のため、艦攻の場合0.8倍ではキャップに届かないのに対し1.5倍を引くとキャップを大きく超えてしまう事も多く、期待値や安定性という意味でも砲戦時は艦爆が推奨されます
ただし例外が存在し、艦爆を積んでも装甲が抜けないくらい少ない搭載数の場合は艦攻の方が期待値的に大きなダメージとなる場合もあります、積む艦載機はよく考えて選びましょう!
運キャップ?
回答
検証等は行っていないため不明ですが、キャップが無いと発動率がとんでもない事になりそうな気がするので、多分キャップは存在するんじゃないかな?と
正直「運」関連は自分もよくわかっていないので、誰か検証したよ!って人がいたら教えて下さいm(_ _)m
「よく育った」の基準?
回答
これは人にもよるので答えは出せないですね(汗)
なお、当ブログにおいて「高レベル」と表現する場合は大体Lv70~80以上の事を指していますので、高レベル艦が必要といった記述があったら大体このくらいと考えておいて下さいww
5-4-A戦果稼ぎのコツ?
回答
原因は複数考えられるのでこれらを少しずつ改善し、更に細かいところを詰めていけば段々と効率は上がっていくと思います!
5-4-A戦果稼ぎのポイント等
- 旗艦を島風改にする
- 航空巡洋艦を4隻編成する
- ドラム缶を16個積む
- 編成艦を全員Lv99以上にする
- 火力ホロや複数エントリーを利用する
- 潜水艦回避ルートを使う
- 可能な限り最短ルートを通る
- 敵が1隻でない限り極力少数の艦娘での砲撃は控える
- T字不利等の敵艦が撃沈出来ない砲撃は控える
- 不要な副砲連打や雷撃は控える
- 同航砲撃など妥協出来るところは妥協する
- ボスが連合になった場合、S勝利条件を満たしたら時間切れを待つ
- 飛ばせる演出は全て飛ばす
- ドロップは取らない
- 開発は行わない
- 弾薬ペナが絶対に掛からないタイミングでは補給しない
ではノシ
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