2024/11/21
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未改装以外禁止?
回答
ブラウザ版だと大鯨(龍鳳不可)がルート固定に指定されてる海域は存在しますが、ドロップ的にも改以上不可は全く嬉しくないので実装は無いでしょう
特殊索敵システムについて
回答
あまり差は無いですね、おっしゃる通りですが基本的に余裕があればそれでも搭載すべきです
徹甲弾補正について
回答
未検証ですが流石にあると思います、的にもちゃんと装甲値は設定されているみたいなので70以上なら補正かかるかと
E8空母攻略について
回答
空母の強さは艦載機や装備に大きく依存するので、確かに比較的最近始めた方にはかなりハードルが高いですね(汗)
どうしても空母が必要で装備が足りず対処法を考えなければいけない場合、運要素を受け入れて(上振れ狙いで)編成や立ち回りを考えていく事も考慮すべきでしょう
例えば当ブログのE8攻略編成には彩雲が採用されていますが、これを二式艦上偵察機に変えると触接率が落ちる代わりに触接倍率は上がります
他にもダイソン対策で駆逐艦を入れているなら火力の出る戦艦に変更し単横夾叉にしてみたり、対空CIを複数採用しているなら外して火力の出る装備にしたりと色々出来る事はあると思います
運ゲー(上振れで勝てる範囲)まで持っていければ後は試行回数を稼ぐ事だけです、根気強く頑張りましょう
戦闘BGMについて
回答
実装されるかわかりませんが、そういうのはとりあえず要望出してみましょうww
AC版で戦闘BGMが変更されたという記憶はありませんが、ブラウザ版ではちょこちょこ通常海域の戦闘BGMも変更されたりしてますし、AC版とブラウザ版では結構違うものも多いですね
ちなみに気になって調べてみたのですが、ブラウザ版では7-1ボス夜戦/4-5ボス夜戦/6-4ボス戦で「モドレナイノ」が流れるみたいです(4-5は今イベE6と舞台が全く同じなのでワンチャン?)
ではノシ
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コメント
E8空母攻略の質問をした者です。回答ありがとうございました。
着任時期は輸送作戦中でした。
金剛型超回避の記事があり、クリアできました。
ダイソン消し用の島風、索敵&カウンター用の飛龍、金剛型4隻の構成(順序も同じ)で
最後は夜戦カットイン2連続・貫通2回の運ゲーでした。
運が向くまであきらめないことが大事ですね。
by 匿名 2019年11月3日 7:36 PM
索敵範囲が元に戻る時間についてですが、自分も丙より甲がなんとなく早いかなと思ってました。時間をはかったわけではなく、あくまでも体感ですが。そこらへんも含めて甲クォリティーとでもいったところでしょうか。
by 匿名 2019年11月3日 9:09 PM
索敵範囲が元に戻る時間についてですが、航空攻撃から即近くの敵に会敵(ゲージ回復もかねて)戦闘終了後、ここで甲だと索敵範囲が戻り始めていて間に合わないけど丙だと間に合いました。
by 匿名 2019年11月4日 12:32 AM
泊地修理を利用して、敵の航空攻撃キャンセルできるらしいです。修理対象艦がいることが前提で、索敵機に気がつかれたばかりのタイミングなら間に合うようです。赤サークルを出されると、ダメみたいです。こちらの飛ばした索敵機や攻撃機も途中で帰還してしまうのでそこは要注意。航空カウンターが出せない時の非常手段みたいな感じですね。
by 匿名 2019年11月4日 1:14 AM
久しぶりに4ー5に行ったら、イベントよりも手強い感じが。潜水艦隊が多いからか、空母の先制攻撃がないせいなのか。BGMは最近何枚もCDが出たようだが、本家とアーケードはやはり別物。期待はできないな。せめて家具でジュークボックスくらいは実装してもらいたいが。話題がズレてすまない。
by 匿名 2019年11月4日 1:27 AM